人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャワーであんぷ。

日曜日のA先生のレッスンのトキ。
展覧会の絵を弾いたあと。

これは、ぜったい弾く曲。
なにがなんでも、だいじょーぶにしておかないといけないよ。

毎日、寝る前に聴いて、
ずっとずっと聴いて、
カラダに染みこませるように・・・。

わたしは、こういうときは
もう、気持ち悪くなるまで聴く!
耳から聴いて、口から出てくるまで
「うえ~」ってなるまで聴く。

A先生がこんな風に言ってくださいました。
「先生だったら、一回聴いたら覚えちゃうんじゃないんですか?」

覚えるっていうことは、
譜面を、音符を覚えることじゃなくって
「どういうふうに、クレッシェンドしてるとか
カラダにしみこませる」
のだそうです・・・。

こういうところも、やっぱり甘かった。

反省して、今シャワーを浴びています。
トランペットが頭の中をぐーるぐる・・・
by kaokaolululu | 2011-03-04 08:33 | ムジカ