人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレード試験の自由曲のうちの1曲として
「道」という曲を練習しています。


2009年の発表会で弾いたのですが、
アップテンポの曲が好きなわたしには、ちょっと手ごわい曲です。

エレクトーン界では、神様くらいの松田 昌さんが作曲されました。

旋律も、音も、リズムも
いたってシンプル。

こういう曲は、
もろ・・・
「実力」がでますね(泣)。

でも、鳴ってる音以外の
たとえば「休符」や、音符のタッチなどが
旋律やリズム以上に饒舌で
演奏する人のこれまでや、これからの「道」を
あらわしてしまうんだろうな~と、思います。

なんだか「素材で勝負!」のお料理みたい。



試験まで1ヶ月弱。
こんな風にミスしてる場合じゃないのだけど、
録音してみました。



オトナなりの演奏を目指して、
もっと練習せなあかんわー(涙)。
by kaokaolululu | 2011-02-17 19:30 | ムジカ