イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カニツアー2011 in城崎 その壱

わが家の楽しみ、カニツアーに今年も行って参りました!
毎年、これだけを楽しみに
毎夜毎夜の残業に耐えているオットが
今年選んだのは、城崎温泉でした☆

はかるだけダイエットを始めて以来、最高体重を計測した翌日(笑)
わたしは何とも言えない複雑な気持ちでございましたが、
「もう、こうなったら、食べるしかない!」と開き直り(笑)
いざ、出発。

今年はひときわ寒い。
同じ兵庫県とはいえ、北部はさぞ雪が多かろう・・・。
予想はしておりましたが、
城崎にトンネルひとつ、またひとつと近づくにつれ、
だんだんと雪景色が増えてきて、
円山川沿いでは、とうとうこんな景色になりました。
b0189343_15383211.jpg


たま~に寄せていただく気楽な身には
「雪景色を見ながら、温泉入ってカニ食べてって、風情があるわ」なんて
言っておりますが、
お住まいのみなさまには、さぞ大変な冬だろうと思います。

さて、本日のお宿に到着~。
b0189343_15412991.jpg

オットががんばって探してきた、ええお宿。
エントランスに入ってすぐ、こんな素敵なお茶室のしつらえがありました。
b0189343_15422974.jpg

スタッフのみなさまのサービスも満点です♪


お風呂に入る前に、ちょっとお散歩に出かけました。
b0189343_1544455.jpg
b0189343_15444933.jpg
b0189343_154525.jpg
















さすがに歴史のある温泉町。
建物も由緒あるものばかり。
レトロな雰囲気が、またまったりとしてて、ええもんです。

この日はあたたかいくらいの日で、
外湯めぐりをされているお客さんの足も、軽やかに見えました。

わたしたちは外湯めぐりをするまでの時間はなかったので、
地元の酒屋さんで試飲をさせてもらったり
お土産屋さんをのぞいたりして過ごしました。

つづく!
[PR]
by kaokaolululu | 2011-02-11 15:48 | おでかけ