人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テンションあげていきましょー!

更新がおくれている!のですが・・・

初釜で、ちょいと疲れ気味の日曜日。
疲れている場合では、なーい!

月1回のA先生のレッスン日なのであーる。


前回はクリスマス後の12月26日だった。
その後、年末年始は、あ!という間すらなく過ぎていき・・・
なのに、わたしはがんがんと遊び倒していたために
練習、ぜんぜんできてへん。


気合だけいれて、
行くだけ、行ってきました・・・。

今回の目標は、
テンションをあげて、レッスンを受けること!

前回のレッスンのもようを録音したMDを聞くと
わたしのテンションが、めーっちゃ低い。
A先生は、明るく、、パワー全開でおしえてくださっているというのに。
なんちゅー失礼な生徒なんだ!
と、、猛省し、
練習の成果すらもない今回は、
とにかく、「先生に着いていきます!」という
気合と心意気だけは表明しようと、
行ってきました。

ごあいさつから、とにかく「笑顔!」これのみ☆
そうすると、A先生もニコニコでこたえてくださいました。

年末の発表会のお礼などをお伝えし、
「いろんな影響を受けました。」的な感想もお伝え。
雑談から入って、時間稼ぎ(笑)。

「あんまり練習できてないんです~」と白状すると、
「正月はしかたない!」と言っていただけました。

アレンジを、がーっと一回弾いたら
A先生には、いろんなことがわかったようで(笑)、
レジストをいろいろいじって、素敵に変換してくださいました。
どういう風になったかは、企業秘密っつーことで、ないしょ(いひひ)。

へーっていうことがたくさんあって、
これはH先生にもおつたえせねば!


んで、3月13日にグレードを受けることも言ってしまった。
だって、練習してへんから、時間があまっちゃって・・・。
即興演奏もみていただきました。

やっぱり受験の具体的な日にちがきまったことで
A先生にも気合が入ったのか、
いつもより、コメントが厳しめだったような気がします。
ありがたやー!

次回は2月27日なので、即興を重点的に見ていただけるもよう。
あー、!
気合だけでは、どうにもできひんかも?


がんばります。
by kaokaolululu | 2011-01-29 11:17 | ムジカ