人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢詣。その伍

「今日のランチ、1時に予約してるねん。」とオット。
は?あんなに食べたのに、まだ食べるのかーーー?

我が家の旅行はすべてオットが決めますので、
(行き先くらいはワタシが決めますが、行程はすべてオットです。)
ワタシは着いていくだけ~。

っつーことで、着いた先はコチラ。
伊勢詣。その伍_b0189343_1153713.jpg

restaurant Ryuさん。

なんでも、松阪牛にほれ込んだ若きシェフが作るお料理が大評判なんだとか。

こちら、すばらしいです!
あんなにいっぱい食べていたのに、全部平らげました(わっはっは!!!)
何もかもおいしくて、居心地よくて・・・ほんまにすばらしい☆
伊勢詣。その伍_b0189343_115685.jpg伊勢詣。その伍_b0189343_11561968.jpg
伊勢詣。その伍_b0189343_11565872.jpg

伊勢詣。その伍_b0189343_11571554.jpg
冷製コーン。最初からびっくり☆
伊勢詣。その伍_b0189343_1158379.jpg

地元産かぼちゃのビシソワーズ キャラメルマキアート仕立て。
上のふわふわはなんとコーヒー!お皿に描かれているキャラメルソースと混ぜていただくのです。
伊勢詣。その伍_b0189343_11593357.jpg

店内にさりげなく置いてある、コチラは
スペイン産最高級生ハムです。
伊勢詣。その伍_b0189343_1201057.jpg

グラスの中に、入ってます(笑)
あわあわは、ドレッシングで、しそのお味☆
伊勢詣。その伍_b0189343_121241.jpg

このリゾット、絶品でした!
トリュフのリゾットですが、チーズが濃厚でたまらない・・・。感涙モノでした。
あー、また食べたい!
伊勢詣。その伍_b0189343_122143.jpg
お料理の余韻にひたりながら、店内を見るのもまた楽し。
伊勢詣。その伍_b0189343_1224530.jpg
トロフィーがたくさん飾ってありました。
伊勢詣。その伍_b0189343_1231427.jpg

地元であがった真鯛のポアレ。シェフじきじきにご登場いただいてご説明くださいました。
水揚げされてから5日後の真鯛。「イノシン酸っていううまみが最高潮になってる」のだそうです。
ほんまにおいしかった。
むこうに飾ってあるレモングラス。
一緒に食べるのかと思ったら・・・
「これは家の前で元気に育ちすぎまして、食べないでください(笑)!
鯛を召し上がって、半分くらいまで来ましたら、
レモングラスを手の上でパン!と叩いて香りを楽しんで、後半をお楽しみください」とのこと。
やってみたら、ほんまに2度おいしかった。

伊勢詣。その伍_b0189343_1243560.jpg

伊勢茶のシャーベット。お口直し。
伊勢詣。その伍_b0189343_125287.jpg

待ってましたーの松阪牛!
シェフがこの状態で説明のために一度テーブルへ。
これ、2層構造になっているのです。下は「みすじ」っていう部分で火を通してありますが
その上にレアなお肉を乗せて、さらに自家製ハーブを混ぜたパン粉で焼くのです。
「では、今から焼きますね☆ 写真撮りますか~」とシェフ。
あ、すっかり忘れてましたわ。
シェフ、ほんまに天才ですね!さっきから感動してますねん。
ついでに、シェフも撮らせてくださいね。
伊勢詣。その伍_b0189343_1281484.jpg

ちょっと貴乃花親方ににておられるかなー?
んで、できあがり。
伊勢詣。その伍_b0189343_12114023.jpg

ありがとー、もりふく号(涙)!
自家製のパンといっしょに。
伊勢詣。その伍_b0189343_121211.jpg

食べ終わった後、オットがわたしのお皿をみて
「洗わんでもええんちゃうんか?(笑)」ってゆーくらい
ソースもきれいにいただきました☆

ほんまに何もかもおいしくて、ここのシェフは天才だと思います。
最後は大阪・堂島のムジカの紅茶。
伊勢詣。その伍_b0189343_12133168.jpg

コーヒーか紅茶か訊かれるレストランがほとんどなのに、こちらは紅茶オンリー。
紅茶好きなワタシにはうれしいことでした。
あ、写真撮り忘れたけどデザートも絶品♪


あー、また行きたい、ぜったい行きたい!

帰りの車の中で、作戦を練るワタシ。
「松阪駅前で泊まって、タクシーでレストランに行って、ワインも飲んでってゆーのがいいね」。
妄想は止まりません・・・。

ほんまにおすすめです。
by kaokaolululu | 2010-08-29 12:16 | おでかけ