人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琥珀流し 文月

片岡鶴太郎展で清涼感を味わったけれど、
この日のお目当ては、もうひとつ!
そう、栖園さんの琥珀流し
7月もあとわずか。
やっぱり気になるペパーミントを食べに、暑いけど歩く!

ご一緒したのは、こけしさんとWさん。
この時期にうれしい、朝顔の暖簾前でパチリ。
琥珀流し 文月_b0189343_20225258.jpg


待ってました~!のペパーミントはコチラ。
琥珀流し 文月_b0189343_20242865.jpg

うれしさのあまり、近づきすぎてピントがおかしいけど、
これはこれでよしとしよう。

きれいな写真は、こけしさんのレポートでどーぞ!

通されたお席はいつもの席で(笑)、
こんな風にいただきました。
琥珀流し 文月_b0189343_20272860.jpg


めっちゃうれしそーなワタシ(笑)。
琥珀流し 文月_b0189343_20275150.jpg



3歩歩けば「暑い!」と叫びたくなるような日でしたが(笑)、
R子の表現を借りれば
「とぅるっとぅる」の絶妙な舌触りと「琥珀流し」という風流なネーミングで
さわやかになれた(ような気がする)。


8月はたしか黒蜜で、9月は葡萄。
10月が栗で、11月が柿。
んで、12月は黒豆やったっけ?

次はどれに行こう?
by kaokaolululu | 2010-07-26 20:30 | おでかけ