人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとなとして・・・?

毎週木曜日にヨガをしております。
運よく職場にインド人の先生が来てくださるので、終業後会議室でスーハーしています。
お月謝も破格値で、この上ない条件!

3年くらい前に、職場の有志でサークル的に始めたのがきっかけなのですが
今では不肖ワタクシがマネージャーのようなことをさせていただいております。
といっても月謝を集めて先生にお渡ししたり、
会議室の手配をしたり、
休みがちなメンバーにご機嫌伺いしたり、
新規メンバー募集のお声かけをしたり・・・くらいですが。

ちょっと愚痴っぽくなるけど、
最近こういうことをする人って、ほんと少ない・・・(涙)。

ワタシの代わりをしてほしいとまでは言わないけど、
せめて月謝を期日までに支払うとか、
休むときは連絡するとか、
会場に来たら先生と世間話するとか(笑)・・・、
各メンバーが少しずつ気をつかってくれれば
もうちょっとラクなのにな~って思ってしまう(涙)。
特に、先月までは発表会でワタシ自身にも余裕がなかったので。

そんなコトを思うワタシの方が甘えているのかもしれないけど
スポーツクラブじゃないんだから、
もう少し一人ひとりが歩み寄って、盛り上げてくれればなー、と
贅沢なことを考えてしまいます。

でもでも、こういうちょっと「メンドクサイコト」ができるって
やっぱりおとなに近づくような気もする。
ここはがんばりどころかな?

前回のヨガでは、「やってみたい」という新規メンバーが
見学というか体験レッスンに参加されました。
来週も別の方が来られます。
新しい出会いやご縁は、ほんとに楽しいし、うれしいものです。
せっかくお知り合いになれるのだから、
しょーもない愚痴を言っていないで、
「人さまのお役に立てるうちが花」と思って、
もうひとがんばりさせていただきましょ。
by kaokaolululu | 2010-07-24 10:30 | ひとりごと