人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はお休みなので・・・ part.2

エレクトーンにかじりついています・・・。


発表会の曲を選んだつもりが!

めちゃ、ムズカシク
弾けましぇん・・・。

いっつも発表会では「ムズカシイ」曲を弾くので
かなーり手こずるのですが、
今回の曲とは、なんとなく波長が合わないのです。

そいで、思い切ってセンセイにメールでご相談。

ワタシ「難しくて弾けそうにありません・・・。
    他にオススメの曲はありますか?

    実は、前から弾きたい曲があるのですが、
    それは楽譜がありません。
    今から耳コピして、間に合うでしょうか?」


センセイ「アリ物だったら、○○とか、△△とか、どうですか?
     コピーしてるのはどんな曲?
     かっこいいアレンジにしたいね!」

と、返信がっ!

センセイお薦めの曲も聴いてみたけど、いまいち気分ぢゃない。
(ごめんなさーい!)

っつーことで、耳コピ(※1)をはじめてしまいました。
※1 耳コピとは、CDとか聴きながら音を拾い、楽譜を作ることです。
んで、めっちゃ久しぶりに音符を書いております。ぐちゃぐちゃやけど・・・
今日はお休みなので・・・ part.2_b0189343_15244359.jpg


とりあえず、次回のレッスンにできてるとこまで持っていって
センセイに相談してみよう。
それで無理やったら、先生オススメの曲にしよう。

あー、耳がおかしくなりそうやっ!
ほんまは「今からやったら、時間ないからやめときましょ。」って
センセイに言って欲しかったかも・・・。

試験の練習もせなあかんのに・・・
えらいこっちゃ。
by kaokaolululu | 2010-02-05 15:28 | ムジカ