人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花*花寄席へ part.2

さてさて、いつも花*花寄席はゆるりとした雰囲気なので
記念撮影したりして、
花*花寄席へ part.2_b0189343_11415212.jpg

花*花寄席へ part.2_b0189343_11421434.jpg

開演ギリギリに入ろうとしますと、

なーんと!ほぼ満員!!
大勢のお客さんがすでに爆笑している「開口ゼロ番」を聞き逃し
スタッフの方々に急遽出していただいた補助席にそそくさと陣取りました。
こんなにいっぱいの花*花を見たことがありません。
何だか、うれしくなってきました。

この日のプログラム

桂 三四郎 時うどん
桂 文華 ふぐ鍋
ダイアン
月亭 遊方 公園の幼児ん坊
~中入り~
おしどり
笑福亭 たま 代書屋


三四郎さんもオトコマエで好き♪
久しぶりに拝見したら、散髪してはって、今のほうがええわー。
枕がめっちゃおもしろかった。
笑いのセンスがあるわー。
でも!時うどんは・・・ちょっと忙しすぎたカンジ。
早口すぎるんかなー。
勢いがあるところが持ち味やけど、ちょっと聞き取りにくかった。

はじめての文華さん。とてもおもしろかったです。
落ち着いておられて、安心して笑えるカンジ。
三四郎さんのうどんのあとに、ふぐが出てきて
お昼ごはんまだやったら、ツライところでした。
この方がこの日の寄席全体の雰囲気をまとめはったかも。
また聴いてみたい噺家さんが増えました。

ここでダイアン登場。
ちょうどいいところに出てきはったカンジ。
よう笑わせていただきました。

遊方さんもはじめて。
八方師匠の雰囲気がどことなーくあるかも(笑)。
そういえば15年以上前に八方師匠の独演会に通っていたことがあるなー。
変なこと思い出しました。

中入りでさちさん見っけ!
「さすが!」な理由で(笑)、花*花にお越しでした。
写真撮れず、残念なり。
今日もかわいいお姿でした。



おしどりは、衣装がおそろいのお着物!
それがまたかわいい。マコちゃんのセンスかなー。
デニムとタータンチェックの肩身代わりで、裾にはイギリス衛兵のパッチワーク。
マコちゃんの帯はイギリス国旗!
それをまた着こなすケンちゃんも素敵やわ。
今度ぜひケンちゃんの帯も見たいですわ。←マコちゃんみたい(笑)
いつもながら元気な舞台で、イイカンジと思ってたけど
マコちゃんはあんまりナットクできてないカンジやった。
今回はエロシャンソンなる飛び道具が出て、今日もおもしろかった。

たまさんの登場。
お着物にびーーーくり!
昔の女の子用の羽織と、男の子用の長着をお召しです。
いつもちょっと目立つ色合いをお召しですが、今日のお着物は
たまさんしか着こなせないかも。
わたしの文才では表現できましぇん・・・。
代書屋の噺は、枝雀師匠のものしか知らないワタシ。
こけしさんは春談治師匠のものしか知らないそうで、
たまさんは枝雀派みたいですね。
いつもながらパワフルな高座でした。
春談治派はどんなんなんやろう・・・?

あー、今日もいっぱい笑わせてもらって満足、満足☆
落語って聴き終わった後に、「あー、次はいつ行こ?」ってなるのは
わたしだけかな?

こけしさん、Fさん、京都のWさん、Fさん
ご一緒いただきまして、ありがとうございました!
また、船場ツアー、落語とご一緒くださいませ。

花*花寄席へ part.2_b0189343_124555.jpg

by kaokaolululu | 2010-01-31 12:08 | おでかけ