人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年に向かって。

ついさっき、「来年はもっとキモオデ!」を決意しました(笑)。

というわけで(笑)、
早速コーディネートを考えてみました。
(Fさん、お待たせしましたっ)

お茶を習い始めたこともあって、
「やっぱりわたしゃ、やわらかもんが好き」と再認識。

さらに、先日のキモ☆シャンで、盛装モードに火がついて(笑)
『着物を着る=いつもとちがうワタシになりたい』気分が
もっぱらの傾向だと、わかりました。

1月・2月・3月は
こんなコーディネートの中から、選んでお出かけしたいです。


2010年に向かって。_b0189343_16425252.jpg
NO.1 
茶屋辻文様の総柄小紋に
松文の塩瀬染帯
新春らしい雰囲気になるかな?


















2010年に向かって。_b0189343_16444367.jpg
NO.2
同じ小紋でも
織りのさび朱名古屋帯にすると
ちょっと若々しいでしょーか?

これもおめでたいカンジで好き♪










2010年に向かって。_b0189343_16461799.jpg





NO.3
古典柄の小紋でも
こういうモダンな帯が合ってしまうところが
着物の不思議なトコロ。
季節を選ばないかもね。














この小紋は母から譲り受けました。
キモJazz♪にも着ていきましたよ。
NO.4「おしどり」の塩瀬と
2010年に向かって。_b0189343_16534792.jpg



このおしどり帯も大好きな帯です。
NO.5 緑色の江戸小紋と
2010年に向かって。_b0189343_171479.jpg
NO.6 黒のお召しと
2010年に向かって。_b0189343_1713363.jpg
















こういうのは、どーでしょうかね?
NO.7 ボルドーの無地に同系色の洒落袋帯
2010年に向かって。_b0189343_1764622.jpg
モダンな帯なので、
お出かけ先は「オペラ」とか???










この無地も、母のピンクの色無地を染め替えたものなので
生地に迫力があって、普段着としては「重い」です(涙)。





そうそう、まだ着ていない着物!
NO.8 絞りの小紋に洒落袋帯
2010年に向かって。_b0189343_1714227.jpg

絞りも好きやわ~♪


ぽわーんとしたこの着物の雰囲気には
NO.9 絞りの小紋とモダンな染め帯で引き締めても
2010年に向かって。_b0189343_1717448.jpg




















NO.10 絞りの小紋と蝶の染め帯で、
さらにぽわーんとしてもええかも。
2010年に向かって。_b0189343_1718321.jpg




















番外編!

まだ着ていない着物の中に、コレがあります(笑)。
2010年に向かって。_b0189343_17235044.jpg


かわいらしすぎる付け下げコーデ。
着物を着始めた頃に買ったもので、まだ着て出かけたことはありません(恥)。
恥ずかしついでに、いちおう着てみました(笑)。
2010年に向かって。_b0189343_1729457.jpg

2010年に向かって。_b0189343_17323733.jpg

これも、一部絞りがあってかわいいのですが
さすがに、もうあかんな・・・。

あー、着物のコーディネートを考えるのって何て楽しいのでしょう!

さて、2月のアレにはどれを着ていきましょう?
Fさん、アドバイスをお願いいたします~。
by kaokaolululu | 2009-12-28 17:35 | ひとりごと