人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水平線の終わりには・・・

世の中は、シルバーなウィークらしいですが、
わが職場では、月曜日と火曜日が出勤日になりまして、仕事していました。

予想以上に忙しくて、みんな月曜日の午前中だけでへろへろ。

こんなトキは妙な連帯感が生まれるもので、
わたしがポロっと発した「海のトリトンは名作だ」というひとりごとに
みんなが反応し、
Hさん「小学校のときに、合唱大会で歌った」とか
Eさん「うわー、懐かしくて涙が出てきた」(←25歳やのになんで?)とか。
トリトンが取り持つ縁で、さらにチームワークが増し、
さくさくと仕事がはかどったのでありました。

トリトン、ありがとー。
敬意を表して。



わたしは、トリトンの声優さんの「少年のようで、男らしい声」にしびれます。
イル・カル・フィンのおっちょこちょいトリオも愛らしいし、
ルカの賢者ぶりも見過ごせません。
Eさんいわく、原作(手塚治虫って知らんかったー)と、アニメは全然ちがうらしい。
なんといっても「じっちゃん」はアニメだけだそうです・・・。

人魚姫みたいなオンナノコは、何ていうんやったっけ?
by kaokaolululu | 2009-09-23 08:54 | ムジカ