人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彦八まつりへ! お茶子クィーンコンテスト

今日のいちばんの目的は、
「お茶子クィーン・コンテスト」を見ること!
こあらちゃんご夫妻、桃葉さん、ayaさんとうまく会場で合流でき、
祭りも盛り上がってきたころ、スタートしました。
彦八まつりへ! お茶子クィーンコンテスト_b0189343_2031980.jpg


















今年は応募者数が史上最高だったとか。
落語ブームとは言いますが、こんなトコロにもうれしい影響があるのですね。
さて、ステージには個性豊かなみなさんのお姿。
彦八まつりへ! お茶子クィーンコンテスト_b0189343_20335588.jpg

さち♪さんが紹介されているところです。


みなさん、美しく、気高く、りりしく、そしてちょっとおもしろい。
お茶子さんにぴったりな方々ばっかりで、感動しました。
かっぽれを舞われた女性も、チャーミングだったし、
太鼓をどどーんとご披露されたta_miさんもかっこよかったー。

審査委員長のあやめ師匠も、キレかったー。
彦八まつりへ! お茶子クィーンコンテスト_b0189343_20425025.jpg


クィーンには、小浜のキュートな方が選ばれました。
「落語のこと、ほんまは何にも知りませんでした」って言ってはったけど、
そんなんでええのー?
楽しかったから、ま、いっか。


彦八まつりの思い出。
米朝一門のてぬぐい(ワタシ的にお宝)と 
ケンヂさんが暑い中買ってきてくれはった「すだち」。
 
彦八まつりへ! お茶子クィーンコンテスト_b0189343_2049143.jpg



あー、楽しかった。
by kaokaolululu | 2009-09-08 20:49 | おでかけ