人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイオンナになるために、日々修行中


by kaokaolululu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物でちょっとそこまで。

8月ももう終わりではないか!
何だか今年は秋の訪れが、もうそこまで来ている気がする。
単衣が早く着られるのはうれしいが、夏物を着るのはもうあとわずか。

そんなことを言うと風流でもなんでもないけど、
とにかく、大好きな黒の薄物を着ておきたくて、
無理やり出かけました。

わたしの夏の一張羅。
黒の透け透け、絹芭蕉と羅の帯です。
着物でちょっとそこまで。_b0189343_8213873.jpg

着物でちょっとそこまで。_b0189343_8224935.jpgヤ○オクで超激安でゲットした帯揚げと帯締めがポイントざます。
涼しくなってきたので、さし色も赤でもいいかなーと。








ご近所の呉服屋さんに、洗いに出していた着物を取りにいくという用事だけに
着物を着て行ったのですが(我ながら、無理やりですね)
折りしも夏の大奉仕セールなどをやってはって、
「見て行って~」と言われる。←これが苦手・・・。
絞りの作家先生が来てはって、絞りの着物を見せていただくも
すんごいお値段に、ほんまに目玉が飛び出るかと思った・・・。

お店の一角で、絞りの帯揚げ作成体験をされていたので、
ちゃっかり、絞りの帯揚げだけ作成させてもらって、そそくさと退散。

やっぱり呉服屋さんは苦手です・・・。
by kaokaolululu | 2009-08-31 08:31 | おでかけ